鼻の内視鏡 副鼻腔炎手術 アレルギー性鼻炎手術 花粉症手術  ESS 耳内視鏡手術 TEES 日帰り手術治療 土曜日手術 あさま耳鼻咽喉科医院

コロナワクチン接種終了のお知らせ

古河市の管轄下のもと8月2日から開始していたファイザー社製新型コロナクチン接種は、11月20日をもって終了とさせていただきました。延べ約1107人の方に接種させていただきましたが、市民の皆様のご協力のおかげで大きな混乱もなく粛々と予定通りに接種をすることができました。また当院で接種した方で大きな副反応がなかったことは誠に幸いでありました。
古河市コロナワクチン対策室の皆様方、古河市民の皆様方、そして不平一つ言わずワクチン業務に徹してくれた当院職員に、深く御礼を申し上げます。
今後、新たな疫病の蔓延に対し地域を挙げて一致協力し立ち向かう体制の礎ができたことも、一国民として頼もしく思っております。

当院では昨今の新型コロナウイルス感染による重症化リスクの低下を踏まえて、本来の耳鼻咽喉科業務に徹するために3回目接種には参加しない方針です。また、インフルエンザウイルス等の既に治療法が確立されている疫病のワクチン接種もおこなわない方針です。どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

なお、コロナ抗原検査PCR検査を含む発熱外来は継続いたします。また最近「3回目接種はどうしたらよいか?」というご相談も多くうけるようになりました。コロナワクチン接種後の体調不良等は急性でも慢性でも、他施設接種した方でも相談にのらさせていただきます。また、コロナ抗体測定も自費になりますが当院にて承りますのでご相談くださいませ。引き続き、あさま耳鼻咽喉科医院をどうぞよろしくお願いいたします。

院長 浅間洋二

 

Copyright © 2018 Asama ENT Clinic. All Rights Reserved.