鼻の内視鏡 副鼻腔炎手術 アレルギー性鼻炎手術 花粉症手術  ESS 耳内視鏡手術 TEES 日帰り手術治療 土曜日手術 あさま耳鼻咽喉科医院

コロナワクチン個別接種開始いたします

本日はお忙しい中、当院のホームページをご覧いただきありがとうございます。

令和3年8月2日より古河市民の皆様を対象にしたコロナワクチンの個別接種を開始させていただきます。

当院は令和2年8月より茨城県のコロナ診療・検査協力機関として、紫外線を利用した陰圧殺菌室にて院内感染防止に気を付けて「鼻咽頭ぬぐい液」PCR検査を実施しております。また令和3年5月より所属する猿島郡医師会の意向により五霞町にて65歳以上高齢者集団接種に参加し、当院の塙久美子看護師と共に約600人超のワクチン接種・接種後の観察を丁寧に行わさせていただきました。

それら大変貴重な経験を生かして、古河市コロナワクチン対策室の管理監督のもと、個別接種を開始する運びとなりました。ワクチン接種を安全に円滑に行うために当院にて接種希望される方は、下記をご留意くださいますようお願い申し上げます。

 

・予約は古河市のホームページからお願いいたします。(当院で予約はできません

相談連絡先:古河市コロナワクチンコールセンター
☎:0280-23-2567 受付時間:午前9時~午後5時(土日祝日を含む)

・当院の受診歴がない方でも接種券が交付された古河市民の方であればどなたでも予約可能です。

予約キャンセルについては早急に古河市のホームページにて手続きお願いします。(当院でキャンセル手続きはできません)

・接種は月曜・水曜・土曜日におこないますが、時間を限定させていただいております。ワクチンはデリケートな生もので絶妙な接種タイミングがありますため時間厳守にご協力ください。(各曜日1時間15分で30人を予定しております。院内の椅子は20席が限度ですので、接種前はお車にてお待ちいただく場合もあることご了承ください。)

・駐車場は30台分確保しております。近隣で道路横断時死傷事後が起きていますので、道路横断時は十分注意されてください。なお院内敷地のスロープ前に車椅子の方用の駐車スペースを一台分用意してあります。また隣接薬局の駐車スペースもご利用いただけます。

持病のある方は、あらかじめ薬をいただいている先生にワクチン接種の可否を相談されていただくと、より安全です。

接種後の体調不良や副反応については、普段の診療または電話にて対応させていただきます。

接種直後のアナフィラキシー反応に対しては、必要な薬剤、医療機器は完備しており医師・看護師とも対応可能ですのでどうぞご安心ください。

・なお接種後の抗体検査に関して、自費にて抗体検査をおこなっております。(任意で希望制です)
検査のタイミングは2回目接種より2週間経過した頃がよろしいと思います。

 

職員一同、市民の皆様に一日も早く平穏な日常生活が戻ること、心よりお祈りいたしております。

 

あさま耳鼻咽喉科医院
院長 浅間 洋二

 

Copyright © 2018 Asama ENT Clinic. All Rights Reserved.